HUAWEI P8liteのSIMカード取り付け方法を教えてほしい。

以下の手順でSIMカードを取り付けてください。

取り付け手順

※ ここでは、microSIMカードを取り付ける場合でご案内しています。
1. HUAWEI P8liteとSIMカードを用意します。

※ 機器の電源がOFFになっていることを確認してください。

2. 台紙からSIMカードを外します。

※ 指で力を加えると簡単に外れます。

SIMカードを外してください

3. 機器右側側面下部にあるSIMスロットの穴に付属のイジェクトピンをまっすぐ差し込みます。

イジェクトピンを奥まで差し込む

4. 出てきたトレイを外に引っ張り出します。

トレイ

トレイを外に引っ張り出す

5. SIMカードの金属面を下にして、切り欠きの部分を合わせるようにトレイに乗せます。

トレイにSIMカードをのせる

6. スロットにトレイを奥まで差し込みます。

スロットにトレイを奥まで差し込む

7. 電源ボタンを長押しして電源を入れます。

電源を入れる

8. アンテナマークアンテナマークが表示されているか確認します。マークが表示されていれば正常です。

以上で、HUAWEI P8liteのSIMカード取り付け手順は完了となります。

■ nanoSIMカードを利用する場合

nanoSIMカードを取り付ける場合、上部のスロットにイジェクトピンを差してトレイを取り出し、同様に取り付けてください。
※ 上部のスロットはmicroSDスロットと兼用になっています。microSDカードをご利用の場合には、microSIMカードをご用意してください。

上部のスロットにイジェクトピンを差してトレイを取り出す

SIMカードをスロットに置く