NifMo

  • Q&A番号:20097
    • インターネット接続 / データ通信 > 初期設定

    HUAWEI P8liteのSIMカード取り付け方法を教えてほしい。

    以下の手順でSIMカードを取り付けてください。

    取り付け手順

    ※ ここでは、microSIMカードを取り付ける場合でご案内しています。
    1. HUAWEI P8liteとSIMカードを用意します。

    ※ 機器の電源がOFFになっていることを確認してください。

    2. 台紙からSIMカードを外します。

    ※ 指で力を加えると簡単に外れます。

    SIMカードを外してください

    3. 機器右側側面下部にあるSIMスロットの穴に付属のイジェクトピンをまっすぐ差し込みます。

    イジェクトピンを奥まで差し込む

    4. 出てきたトレイを外に引っ張り出します。

    トレイ

    トレイを外に引っ張り出す

    5. SIMカードの金属面を下にして、切り欠きの部分を合わせるようにトレイに乗せます。

    トレイにSIMカードをのせる

    6. スロットにトレイを奥まで差し込みます。

    スロットにトレイを奥まで差し込む

    7. 電源ボタンを長押しして電源を入れます。

    電源を入れる

    8. アンテナマークアンテナマークが表示されているか確認します。マークが表示されていれば正常です。

    以上で、HUAWEI P8liteのSIMカード取り付け手順は完了となります。

    ■ nanoSIMカードを利用する場合

    nanoSIMカードを取り付ける場合、上部のスロットにイジェクトピンを差してトレイを取り出し、同様に取り付けてください。
    ※ 上部のスロットはmicroSDスロットと兼用になっています。microSDカードをご利用の場合には、microSIMカードをご用意してください。

    上部のスロットにイジェクトピンを差してトレイを取り出す

    SIMカードをスロットに置く

    このQ&Aで解決しましたか?