NifMo

  • Q&A番号:20101
    • お申し込み > 他社から乗り換え(MNP転入)
    • お申し込み > 進捗状況

    NifMoにMNPで申し込みましたが、エラーになりました。どうしたらいいですか。

    以下の表から、メールに記載されているエラー理由の対応方法例をご確認いただき、再度申請を行ってください。

    再度MNPの申請を行う方法については、以下のページをご覧ください。

    NifMoの申し込み後に、MNP予約番号を申請 / 変更する方法を教えてほしい。

    移転元事業者のお問い合わせ窓口は、以下のページのSTEP1「主な携帯電話会社のMNP予約番号取得方法を確認する」をクリックするとご確認いただけます。

    お申し込みの流れ 音声通話対応SIM(MNP転入の場合)

    エラー理由と対応方法例

    エラー理由対応方法例
    移転元事業者の名義と一致しませんでした

    移転元事業者の契約名義とNifMoの契約名義(MNP転入情報)が相違しています。
    移転元事業者の契約名義でご契約いただくか、移転元事業者にて名義変更を行った上で、再度申請を行ってください。

    現在のお申し込みをキャンセルし、MNPを利用しないでお申し込みいただく場合は、以下のNifMo利用状況照会ページでキャンセル手続きを行い、「お申し込み」ページの [ 現在、@nifty IDをお持ちの方 ] をクリックして再度お申し込みください。

    NifMo利用状況照会ログインが必要です
    NifMo お申し込み
    予約有効期限切れですMNP予約情報の有効期限が切れています。
    移転元事業者にてMNP予約情報の再取得を行い、再申請を行ってください。
    MNP予約番号がありませんMNP予約情報に誤りがあるか、MNP予約情報の取得を行っていないことが考えられます。
    正しいMNP予約情報をご確認の上、再申請を行ってください。
    MNP予約番号エラーMNP予約情報の誤りが考えられます。
    正しいMNP予約情報をご確認の上、再申請を行ってください。
    同一電番利用中すでにNifMoへ同一番号でのMNP転入を完了した状態となります。
    NifMoへの転入は行えないため、お申し込みの取り消しまたはMNP可能な事業者への移行後に再申し込みしてください。
    他事業者にて解約受付中です移転元事業者の契約状に問題があるため、移転元事業者への確認を行ってください。
    移転元事業者の契約状態に問題があるため、MNPできません移転元事業者の契約に問題があるため、移転元事業者への確認を行ってください。
    当月廃止回線のため、MNPできません当月中に複数回MNP転入出を行った場合に本エラーとなります。
    MNP転入手続きは翌月以降のみ受付可能となるため、翌月以降に再申請を行ってください。
    生年月日エラー移転元事業者に登録された生年月日と一致しません。
    移転元事業者へ確認いただくか、NifMoの登録生年月日が正しいかを確認してください。
    電話番号エラーMNP転入申請された電話番号が移転元事業者に登録された電話番号と一致しません。
    移転元事業者へ確認いただくか、NifMoで申請したMNP転入の電話番号が正しいかを確認してください。
    移転元がNifMoへMNP転入不可の事業者のため

    移転元事業者がNifMoへMNP転入が行えない事業者となります。お申し込みの取り消しまたはMNP可能な事業者への移行後に再申し込みしてください。

    NifMoへMNP転入が行えない事業者については以下のページをご確認ください。

    NifMoでMNPはできますか。
    同一MVNE配下の事業者様において○月利用中のため

    直近でNifMoへMNP転入が行えない事業者でのご利用があった場合のエラーとなります。当月のMNP転入は行えませんので、お申し込みの取り消しまたは翌月に再申請を行ってください。

    NifMoへMNP転入が行えない事業者については以下のページをご確認ください。

    NifMoでMNPはできますか。
    このQ&Aで解決しましたか?