NifMoでMNPの回線切り替えを申請しましたが、完了しません。

切り替えが完了しない場合は、端末を再起動して利用できるかご確認ください。

再起動しても切り替えが完了しない場合は、APN設定の確認と機内モードON / OFFをお試しください。

NifMoのAPN設定については、以下のページからご確認ください。

NifMoの設定

※ お客様からの回線切り替えの申請後、順次、回線の切り替えを実施しています。そのため、申請のお手続きをされた時間によっては、翌日の処理となる場合があります。

回線切り替えのお手続きの際、「MNP回線切り替えを申請する」ボタンをクリックした時刻により、回線切り替え日は異なります。

「MNP回線切り替えを申請する」ボタンをクリックした時刻 回線切り替え日(予定日)
午後6時まで 当日
午後6時から午後8時まで 当日または翌日
午後8時以降 翌日

切り替え処理が完了すると、以前のSIMカードが利用不可となり、NifMoのSIMカードが利用可能となります。

  • MNP予約番号の有効期限内に回線切り替えの処理が完了できなかった場合、再度MNP予約番号を取得し、ニフティへの手続きを行う必要があります。
  • MNP予約番号の有効期限前日までに、お客様からの回線切り替えの申請がない場合には、自動的に切り替え処理を実施します。この場合には、処理当日に、ご登録メールアドレスおよび @niftyのメールアドレスへご連絡をさせていただきます。