Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:20507
    • @niftyフォン > 一般

    VoIPアダプタの初期化方法を教えてほしい。

    以下をご覧ください。

    ※初期化すると、それまでに設定した値はすべて消去され、工場出荷状態に戻りますのでご注意ください。

    電話機による初期化方法

    1. [ 電話機ポート ] にアナログ電話機を接続します。

    VOIPアダプタ 背面図

    2. [ 電話機ポート ] に接続しているアナログ電話機の受話器を取り上げます。
    3. 「ツー」という発信音が聞こえたら、「 ***99 」をダイヤルします。

    お使いの電話機がダイヤル式の場合は、ダイヤルする前に「 PB 切替 」操作を行ってください。

    4. 「プップップップ・・・」という連続した音が聞こえた後、続けて「 *#*# 」をダイヤルします。
    5. 「 プー 」という連続した音が聞こえたら、受話器を戻します(工場出荷時の状態に戻り、VoIPアダプタが自動的に再起動します)。

    VOIPアダプタ 正面図

    6. 以上で初期化は完了です。初期化後は、再度設定をおこなってください。

    設定方法は ページ内ジャンプ初期化後の設定方法 をご覧ください。

    Web設定画面からの初期化方法

    1. ブラウザーを起動し、アドレスバーに「 192.168.100.1 」を入力し [ Enter ]を押します。

    アドレスバー

    2. 管理者パスワードの初期設定画面が表示されますので、ユーザー名には [ root ]、パスワードには [ wakeup ] あるいは設定したパスワードを入力して、 [ ログイン ] をクリックします。
    ユーザー名root
    パスワードwakeup あるいは設定したパスワード

    ログイン画面

    3. メニュー画面で [ 工場出荷時の設定 ] → [ 工場出荷時の設定 ] の順にクリックします。

    表示された画面から [ 工場出荷時の設定に戻す ] をクリックします。

    ※ファームウェアのバーションによっては、画面表示が異なる場合があります。

    メニュー画面で [ 工場出荷時の設定 ] → [ 工場出荷時の設定 ] の順にクリックします

    4. すべてのデータが工場出荷時の状態に戻り初期化は完了です。

    初期化後は、再度設定をおこなってください。

    設定方法はページ内ジャンプ初期化後の設定方法をご覧ください。

    初期化後の設定方法

    このQ&Aで解決しましたか?