Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:20508
    • @niftyフォン > 一般

    @niftyフォンを使わない設定にしたい。(ADSL接続サービス モデム NEC製 AtermWD701)

    以下の手順をご確認ください。

    一時的に@niftyフォンの設定を無効にする方法

    先頭に「0000」をつけて発信すると一般加入電話として発信されます。

    ※ 一般加入電話回線をお持ちの場合のみ、有効です。

    @niftyフォンの設定を無効にする方法

    1. ブラウザーを起動し、アドレス欄に [ http://192.168.0.1 ] もしくは [ http://web.setup/ ] を入力し、[ Enter ] キーを押します。

    ブラウザーにアドレス入力

    ルーターのIPアドレスを変更している場合は、変更後のIPアドレスを入力し、[ Enter ] キーを押します。

    ブラウザーの設定で、JavaScript の使用を無効にしている場合は有効にしてください。

    2. ユーザー名とパスワードを入力し、[ OK ] ボタンをクリックします。
    ユーザー名(U) admin
    パスワード(P) ユーザーが設定した管理者用パスワード

    ログイン画面

    3. 設定ページが表示されますので、[ 情報 ] → [ 電話の状態と状態の変更 ] をクリックします。

    メイン画面

    4. 「電話の状態と状態の変更」画面が表示されますので[ IP電話利用停止 ] をクリックします。

    VoIPランプが橙点灯に変わりましたら@niftyフォンの無効の設定は完了です。

    電話の状態と状態の変更画面

    @niftyフォンの契約を解除する方法

    以下のページをご覧ください。

    @niftyフォンを解除したい。
    • @niftyフォンの設定を無効にしても、@niftyフォンの契約が残っていた場合、ユニバーサルサービス料が発生します。
    • 一般加入電話と@niftyフォンを併用していた場合、@niftyフォン解除後は、@niftyフォンの設定を無効にしてください。
      有効の場合、一般加入電話が利用できなくなる可能性があります。
    このQ&Aで解決しましたか?