現在、ISDN回線で、i・ナンバーを利用しています。親子番号を両方ともauひかり 電話サービスへ移行したいのですが、どうしたらいいですか。

auひかり回線と同時の新規お申し込み時にも、すでにauひかり回線をご利用の場合にも、まずは1番号しかお手続きを行えません。

1番号目の開通後に2番号目の引き継ぎ手続きを行ってください。
(開通後のお手続きの際はサービス追加登録料880円(税込)が別途発生します。)

お手続きの詳細については以下をご覧ください。

1. 新規申し込み時には、ISDNの「子番号」ポータビリティにてお申し込みください。
※ 子番号より先に親番号をポータビリティしてしまうと、子番号が消失してしまうため。
2. auひかり開通後、子番号での電話利用が開始となります。
なお、子番号の引き継ぎをした段階では、ISDN回線は休止もしくは解約(INSライトの場合)にはなりません。
3. My auより、ISDNの「親番号」ポータビリティにて、2回線目のauひかり電話を申し込みます。

2回線目のお申し込み方法については、My auよりお申し込みいただけます。

@nifty auひかり お手続きご案内ページ

※ 2台目のホームゲートウェイが届きますので、届いたら配線を行ってください。配線を行うことで番号ポータビリティの手続きが進みます。

※ なお、ホームゲートウェイが2台となりますので、ひかり回線と2台のホームゲートウェイの間にハブをはさむ必要があり、お客様ご自身でご購入いただく必要があります。

4. auひかり電話の2回線目が開通し、親番号でも電話利用が開始となります。
この段階でISDNは休止もしくは解約(INSライトの場合)となり、NTTより別途休止票が届きます。(INSライトの場合はなし)

誤って、親番号を先にお申し込みされてしまった場合には、申し込みの内容を変更する必要があります。

以下の窓口よりお問い合わせください。

ブロードバンド申し込み後の進捗状況に関するお問い合わせ ログインが必要です

※ ログインが必要です。@nifty IDとログインパスワードをご用意ください。