Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:20530
    • auひかり電話 > 一般

    「auまとめトーク」への申込に必要な手続きを教えてほしい。(@nifty auひかり)

    以下をご確認ください。

    これから、@nifty auひかりのサービスに申し込みされるお客様

    auひかりの回線お申し込みの際に、決済方法としてKDDI請求(auケータイとまとめる)をご選択いただき、「KDDIまとめて請求」の申請を行ってください。
    お手続きが完了しますと、「auまとめトーク」が適用されます。

    ご注意

    • コース変更で@nifty auひかりにお申し込みいただく場合も、KDDI請求への決済変更が可能です。
    • まとめて請求の手続きについては、お客様の申請内容によっては、KDDIとお客様の間で、書類のやり取りが発生する場合があり、手続き完了までお時間がかかることがあります。
      この場合、お手続きが完了するまでの間は、auまとめトークは非適用となります。
    • まとめて請求の手続きが完了しますと、KDDIからお客様宛てに「KDDIまとめて請求」お手続き完了通知が郵送されます。

    すでに、@nifty auひかりが開通済みのお客様

    すでに、@nifty auひかりの回線が開通済みで、ご利用中の決済がKDDI請求以外のお客様については、以下の条件と合致していれば「auまとめトーク」は適用となります。

    適用条件

    ■ auひかりサービスの連絡先電話番号にau携帯電話番号が登録されているかつ、auひかりサービスとau携帯電話のご登録契約者名が同じ、もしくはご登録住所が同じこと

    ※ 適用条件を満たしているかどうかの確認方法(KDDI請求以外の場合)については、My auでご確認いただけます。

    @nifty auひかり お手続きご案内ページ

    発信元がau携帯電話の通話料無料についての適用確認と手続きについては、お近くのauショップか、auお客様サポートにお問い合わせください。なお、連絡先番号などの登録内容が同じではなかった場合についても、以下の窓口にお問い合わせください。

    auお客様サポート

    注意事項

    緊急連絡先に登録されたご契約者の電話番号について、内容の変更があった場合、改めて届出が必要です。届出がされていない場合、割引の対象外となることがあります。
    ※ 携帯電話番号ポータビリティによる事業者の変更を含みます。

    ■ KDDI決済かつまとめて請求(auケータイとまとめる)であること

    KDDI決済への変更方法については、以下のページをご確認ください。

    ホームページでの手続き

    @niftyホームページでの手続き方法については、以下のページをご確認ください。

    @nifty auひかり の利用料金を「KDDI請求」にできますか。
    電話での手続き

    @niftyカスタマーサービスセンター(電話)にてお手続きを承ります。
    以下のページより@niftyカスタマーサービスデスクの電話番号をご確認ください。

    @nifty会員の方 > @niftyカスタマーサービスデスク

    ■ ご注意ください

    お電話での手続きでは、必ず契約者ご本人様よりご連絡ください。

    ■ まとめて請求にしない場合

    auひかりサービスの連絡先電話番号にau携帯電話番号の登録が必要となります。

    au携帯電話番号の登録は@niftyカスタマーサービスセンター(電話)にてお手続きを承ります。
    以下のページより@niftyカスタマーサービスデスクの電話番号をご確認ください。

    @nifty会員の方 > @niftyカスタマーサービスデスク

    ■ ご注意ください

    お電話での手続きでは、必ず契約者ご本人様よりご連絡ください。