「KDDI電話 auで着信確認」の内容と申込・設定変更方法を教えてほしい。

「KDDI電話 auで着信確認」とは、ご自宅不在時やお話中の際にauひかり電話への着信を、au電話にCメールにて通知するサービスです。

「KDDI電話 auで着信確認」」のお申し込みは、My auでお手続きいただけます。
以下のページをご覧の上、My auへログインしてお手続きください。

My auでのお申し込み方法

My auのログイン方法については、以下のページをご覧ください。

@nifty auひかり お手続きご案内ページ

追加・変更した通知先 au番号については、au 電話からの利用開始設定後、通知が開始されます。
以下の設定方法をご確認の上、設定を実施してください。

設定方法

■「KDDI電話 auで着信確認」の利用開始の設定

追加・変更した通知先au番号のご利用開始にあたっては、以下の設定が必要となります。

1. 登録したau電話から「*432」をダイヤル
2. 案内に従ってKDDI電話の電話番号、利用開始パスワードを入力
3. 着信お知らせを「受け取る」に変更

上記1~3の利用開始の設定は登録したau電話ごとに必要です。

ご契約者以外(ご家族の方など)が着信お知らせを受ける場合には、ご家族の方などに利用開始パスワードおよび上記1~3の利用開始の設定方法をご案内ください。