WebCaster X400Vの基本設定方法を教えてほしい。

以下の手順をご覧ください。

1.ブラウザーを起動し、アドレスバーに 「 192.168.1.1 」 を入力して [ Enter ]キーを押します。

アドレスバー

2.初回のみ、「初期設定」の画面が表示されます。

任意のパスワードを入力し、[ 確認 ]ボタン→[ 送信 ]ボタンの順にクリックします。

初めての設定ではない場合は、手順 3.に進んでください。

ここで設定したパスワードが今後、設定画面を開くための管理者用パスワードとなります。

パスワード 任意で設定したパスワード
新しいパスワード
確認
もう一度パスワードを入力します。

「初期設定」の画面

3.ログイン画面が表示されますので、以下の項目を入力して [ OK ]ボタンをクリックします。
ユーザ名 admin
パスワード 初回設定時に、手順2.で設定したWeb設定パスワード

ログイン画面

4.「かんたん設定」の画面が表示されますので、以下のように入力して [ 確認 ]ボタンをクリックします。
e-mail アドレス ハッカーの不正アクセスを検出したり、ソフトフェアのアップデートができるようになったときに e-mailを通知するためのものです。
通知する情報 任意でチェックします。
接続ユーザー名 @nifty ID + @nifty.com ( 例:abc12345@nifty.com )
接続パスワード ログインパスワードを入力します。
接続パスワード確認 ログインパスワードを再入力します。

「かんたん設定」の画面

5.[ 確認 ]ボタンがグレーアウト状態になり、[ 送信 ]ボタンがクリックできる状態になりますので、[ 送信 ]ボタンをクリックします。

「かんたん設定」設定の画面

6.画面左側のメニューより、[ 反映 ] ボタンをクリックします。

画面左側のメニュー

7.確認画面が表示されますので、[ OK ]ボタンをクリックします。
8.「システム更新中」の画面が表示されます。画面が変わるまでそのままお待ちください。

「システム再起動中」の画面

9.自動的に「かんたん設定」の画面が表示されます。

以上で設定は完了です。PPPランプが緑点灯になれば正しく設定できています。