Web Caster V120の初期化方法を教えてほしい。

以下をご覧ください。

※ 初期化すると、それまでに設定した値はすべて消去され、工場出荷状態に戻りますのでご注意ください。

RESETスイッチによる初期化方法

1. 電源アダプタのプラグを抜きます。
2. つまようじなどの先のとがった物で、機器の背面にある [ RESET スイッチ ] を押しながら、電源アダプタのプラグを差し込みます。
機器 背面図
3. 手順5.の B の状態にランプが点滅したらリセットスイッチを離します。
4. 初期化が終了すると、機器が再起動します。
5. ランプ表示が図の C の状態になったら、初期化は完了です。

※ 初期化が完了するまで、機器の電源アダプタは絶対に抜かないでください。

ランプ状態の図

6. 以上で初期化は完了です。初期化後は、再度設定をおこなってください。

設定方法は以下のページをご覧ください。

ページ内ジャンプ初期化後の設定方法

Web設定画面からの初期化方法

1. ブラウザー-を起動し、アドレスバーに「 192.168.1.1 」を入力し [ Enter ]を押します。
アドレスバー
2. 「 機器設定用パスワード 」には、何も入力せずに、[ OK ] ボタンをクリックします。

※ パスワードを設定されている場合は、設定されたパスワードを入力します。

ログイン画面

3. Web 管理画面が表示されます。 [ メンテナンス ]→[ 初期化 ]の順にクリックします。
左側メニュー
4. [ 実行する ] をクリックします。
「初期化」画面
5. 初期化が開始されます。

終了すると自動的に本商品が再起動し、「 Web Caster V120クイック設定画面 」が表示されます。

初期化には約3分かかります。

(お使いのブラウザーによっては、ログイン画面が表示されない場合があります。)

※ インターネットランプがだいだい点滅になったら、初期化は完了です。
初期化が完了するまで、本商品の電源アダプタは絶対に抜かないでください。

6. 初期化後は、再度設定をおこなってください。

設定方法は以下のページをご覧ください。

ページ内ジャンプ初期化後の設定方法

初期化後の設定方法

接続設定

IP電話

IP電話自動設定

@niftyフォン-Cの[ご利用者メニュー]をクリックし、現在利用している@niftyフォン-Cの [ 詳細表示 ] をクリックしてください。[@niftyフォン対応機器の設定 ]から設定できます。

@niftyフォン-C ご利用者メニュー