RT-200KIの初期化方法を教えてほしい。

注意事項をご確認のうえ、以下の方法で初期化を行ってください。

  • 初期化すると、それまでに設定した値はすべて消去され、工場出荷状態に戻ります。
  • 機器に設定した@nifty IDやパスワードなどの認証情報もすべて消去されます。お手元に@nifty IDとパスワードをご用意のうえ、初期化を行ってください。
  • 無線LANの設定を行っている場合は、無線LAN設定情報も消去され、再設定が必要となります。
  • ひかり電話については、初期化後、自動的に通話のための再設定が行われ通話可能な状態となりますが、電話機を複数台ご利用の場合の着信先や内線番号の設定内容などは消去されてしまいます。初期化後お客様ご自身で再設定をお願いします。
    付加サービスマイナンバーをご利用の場合も着信先設定がリセットされますので、電話とFAXなどをご利用の場合にはご注意ください。
  • 初期化により機器に不具合が生じた場合、@niftyでは責任を負いかねますので、お客様の自己責任の下でお試しください。

RESETスイッチによる初期化方法

1. RT-200KIの電源を抜きます。
2. つまようじなどの先のとがった物で、底面のRESETスイッチを押しながら電源を入れ、INITランプが赤点灯するまで、スイッチを押しつづけます。

機器 底面

3. INITランプが赤点灯になれば、初期化完了です。
4. 初期化後は再度設定を行ってください。

設定方法は以下のページをご覧ください。

ページ内ジャンプ初期化後の設定方法

Web設定画面からの初期化方法

1. ブラウザーを起動し、アドレスバーに「192.168.1.1」を入力し [ Enter ] キーを押します。

アドレスバー

2. 以下のように入力し、[ OK ] をクリックします。

ログイン画面

ユーザー名 admin
パスワード ユーザーが設定した管理者用パスワード
3. 表示された画面の左メニューから、[ 再起動 ] をクリックします。

左メニュー

4. [ 初期設定へ戻す ] をクリックします。

「再起動」画面

5. 確認画面が表示されたら、[ OK ] をクリックします。
6. システムの更新画面が表示されます。

「システムの更新中」画面

※ この画面が表示されている間は、ONU(回線終端装置)の電源を切らないでください。

7. 画面が切り替わったら、初期化は完了です。初期化後は、再度設定を行ってください。

設定方法は以下のページをご覧ください。

ページ内ジャンプ初期化後の設定方法

初期化後の設定方法

以下のページをご覧ください。

RT-200KIの基本設定方法を教えてほしい。

お問い合わせ先

@nifty光、@nifty光電話をご利用の場合

@niftyカスタマーサービスデスクへお問い合わせください。

@niftyカスタマーサービスデスク

@nifty光ライフ with フレッツ / @nifty光 with フレッツ、ひかり電話をご利用の場合

NTTへお問い合わせください。