NTTでフレッツ光回線(ネクスト、ライト、クロス)を申し込みました。@niftyでは手続きは必要ですか。

NTTでのお申込内容によって、手続きが異なります。

フレッツ光ネクスト回線、フレッツ光ライト回線のみ申し込んでいる場合

フレッツ光回線のみお申し込みされた場合は、@niftyのお申し込みや料金コースの変更が必要となります。
@niftyでフレッツ光ネクスト回線・フレッツ光ライト回線をご利用いただくための料金コースとして「@nifty光ライフ with フレッツ」をご用意しております。
お申し込みについては、以下の窓口にお問い合わせください。

@nifty光ライフ with フレッツについて
@niftyお申込受付デスク

フレッツ光ネクスト回線、フレッツ光ライト回線をプロバイダーパックで申し込んでいる場合

プロバイダーパックでお申し込みを行った場合は、@niftyでの手続きは不要です。初期の設定方法についてご不明な場合は、以下のページをご確認ください。

@nifty光 / @nifty光ライフ with フレッツ / Bフレッツコースが開通しました。行わなければいけない設定や手続きはありますか。

フレッツ光クロス回線を申し込んでいる場合

フレッツ光クロス回線をお申し込みされた場合は、@niftyのお申し込みや料金コースの変更が必要となります。
@niftyでフレッツ光回線クロス回線をご利用いただくための料金コースとして「@nifty光プロバイダーコース v6高速10ギガプラン」をご用意しております。
お申し込みについては、以下の窓口にお問い合わせください。

@nifty光プロバイダーコース v6高速10ギガプランについて
@niftyお申込受付デスク