@nifty光 / ドコモ光 / その他フレッツサービス

  • Q&A番号:21146
    • @nifty光 > お申し込み
    • @nifty光ライフ with フレッツ > お申し込み

    NTTでフレッツ光(ネクスト、ライト、プレミアムなど)を申し込みました。@niftyでは手続きは必要ですか。

    申し込み時の状況によって手続きが異なります。

    フレッツ光回線のみ開通している場合

    フレッツ光回線のみ開通している場合は、@niftyの料金コースの変更が必要となります。
    @niftyでフレッツ光回線をご利用いただくための料金コースとして「@nifty光ライフ with フレッツ」をご用意しております。
    料金コースの変更は、以下より行ってください。

    光ファイバー / ADSL サービスに関する各種変更手続き

    ※ ご利用いただいているフレッツ光回線が、ベーシックタイプ の場合は、「@nifty光ライフ with フレッツ」では、ご利用いただけませんので、従来の「Bフレッツコース」をご利用ください。なお、申し込み方法については、以下のページをご確認ください。

    すでにフレッツ光回線を持っています。@niftyで「Bフレッツコース」を申し込みたい。

    フレッツ光回線を持ち込みの場合は、@niftyで実施している各種キャンペーン、割り引きなどは対象外となります。

    プロバイダーパックで申し込んでいる場合

    プロバイダーパックでお申し込みを行った場合は、@niftyでの手続きは不要です。初期の設定方法についてご不明な場合は、以下のページをご確認ください。

    @nifty光 / @nifty光ライフ with フレッツ / Bフレッツコースが開通しました。行わなければいけない設定や手続きはありますか。