@nifty光 / @nifty光 プロバイダーコース / @nifty with ドコモ光 / @nifty光ライフ with フレッツ / Bフレッツコースが開通しました。行わなければいけない設定や手続きはありますか。

接続設定やメール設定などが必要です。

接続設定とIP電話の設定について

開通後の接続設定については、以下のページをご覧ください。

@nifty光 / @nifty光 プロバイダーコース / @nifty with ドコモ光 / @nifty光ライフ with フレッツ / @nifty光 with フレッツ / Bフレッツコースを利用する際の設定について教えてほしい。

IP電話をご利用の方は設定が必要です。

■IP電話自動設定

@niftyフォン-Cの[ご利用者メニュー]をクリックし、現在利用している@niftyフォン-Cの [ 詳細表示 ] をクリックしてください。[@niftyフォン対応機器の設定 ]から設定できます。

@niftyフォン-C ご利用者メニュー

メールソフトの設定

@niftyメールをメールソフトでご利用される場合は、メールソフトの設定を行う必要があります。
メールソフトの設定については、以下のページをご覧ください。

メールの設定

なお、メールソフトをご利用いただかなくてもメールの送受信を行うことが可能です。詳しくは、以下のページをご覧ください。

Webメールのメール送受信方法について教えてほしい。

セキュリティソフト対策について

@niftyにおいてもセキュリティサービスをご用意しています。詳しくは、以下のページをご覧ください。

セキュリティサービス一覧

お支払い方法の確定について

お支払い方法が確定していない方は、お早めにお手続きを行ってください。

■ ご注意事項

  • @niftyお申し込み日から60日以内にお支払い方法が確定しない場合は、@nifty IDのご利用を停止し、その後もお手続きいただけない場合は、@nifty IDを解約させていただく場合があります。
  • お支払い方法確定前に発生したご利用料金は、請求書にてお支払いください。
    ※ 請求書支払い中は有料コンテンツはご利用いただけません。
    ※ 請求書発行時に手数料330円(税込) / 月を加算します。
    ※ お支払い手続き申込書を返送いただいても、それまでにお送りした請求書でのお支払いが完了しないと、お申し込みいただいたお支払い方法に切り替わりません。その後も継続して請求書でお支払いいただきます。

お手続きの方法については、以下のページをご覧ください。

ニフティでの支払い方法が決まっていない。どのような手続きを行えばいいですか。

料金表示について
※上記料金のご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。詳しくは弊社商品の価格表示についてをご覧ください。