@nifty光ライフ with フレッツを解約・コース変更した場合、違約金はかかりますか。

2年割プランをご利用の場合は、途中解約すると違約金がかかります。

@nifty光ライフ with フレッツのホームタイプには「標準プラン」および「2年割プラン」があります。
マンションタイプには2年割プランはありません。

標準プランをご利用の場合

標準プランには解除・解約について違約金はありません。

2年割プランをご利用の場合

2年割プランは2年間、継続してご利用いただきます。2年ごとの契約更新期間以外で解除・解約をした場合に、以下の通りの違約金(不課税)をお支払いいただきます。

  • 2022年7月1日以降にお申し込みのお客様 …違約金1,100円
  • 2022年6月30日以前にお申し込みされたお客様 …違約金3,300円

※ 2年経過ごとに契約は満了し、自動的に更新されます。

※契約更新期間は「お客様情報一覧」内「ご契約状況 > 詳細」からご確認いただけます。

お客様情報一覧

2年割プランの違約金について詳しくは、以下のページをご覧ください。

@nifty光ライフ with フレッツ ホームタイプ2年割プランとは何ですか。

NTT東日本/西日本で割引サービスをご利用の場合、2年間の更新期間以外に回線を解除すると所定の解約金が発生します。
詳しくは以下ページをご参照ください。

料金表示について
※上記料金のご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。詳しくは弊社商品の価格表示についてをご覧ください。