「エラー777:リモート コンピュータのモデム(またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。」と表示されて接続できません。

以下の原因が考えられます。

  • モデムドライバーもしくはモデム(ターミナルアダプター)がパソコン本体に正しく認識されていない可能性がある。
  • モデムまたはターミナルアダプターが不安定な状態になっている可能性がある。

以下の対処方法をご確認ください。

対処方法

パソコンとモデム(ターミナルアダプター)の配線の確認

パソコンとモデム(ターミナルアダプター)の配線を確認してください。
※ 配線がしっかり差し込まれているか確認してください。

パソコンとモデム(ターミナルアダプター)の再起動

パソコンとモデム(ターミナルアダプター)の再起動をし、再度接続をお試しください。

※ 電源を切った後、30秒程度時間を置いてから電源を入れてください。
※ 通話をしながらターミナルアダプターの電源を切ると通話が切れてしまいます。
電源を切る優先順位 1:パソコン
2:モデム(ターミナルアダプター)
電源を入れる優先順位 1:モデム(ターミナルアダプター)
2:パソコン
※ モデムがパソコンに内蔵されている場合は、パソコンの再起動のみお試しください。

ダイヤルアップ接続の設定方法

ダイヤルアップ接続の作り直しで改善する場合があります。以下のページをご覧ください。

モデムドライバーの再インストール

ダイヤルアップ接続を新しく作成しても、接続ができない場合はモデムドライバー(ISDNの場合はターミナルアダプターのドライバー)が正しく動作してないことが考えられます。
モデムドライバーの再インストール方法については、お使いの機器メーカーへお問い合わせください。

※ モデムがパソコンに内蔵されている場合は、お使いのパソコンメーカーへお問い合わせください。

上記を行っても改善されない場合

上記を行っても改善がない場合は、ご利用の機器提供元、あるいはパソコンメーカーへお問い合わせください。