@nifty コミュファ光が開通しました。行わなければいけない設定や手続きはありますか。

お支払い方法の確定や接続設定などが必要です。

以下から該当する項目をご確認ください。

お支払い方法の確定について

お支払い方法が確定していない方は、お早めにお手続きを行ってください。

■ご注意事項

  • @niftyお申込日から60日以内にお支払い方法が確定しない場合は、@nifty IDのご利用を停止し、その後もお手続きいただけない場合は、@nifty IDを解約させていただく場合があります。
  • お支払い方法確定前に発生したご利用料金は、請求書にてお支払いください。
    ※ 請求書支払い中は有料コンテンツはご利用いただけません。
    ※ 請求書発行時に手数料330円 / 月(税込)を加算します。
    ※ お支払い手続き申込書を返送いただいても、それまでにお送りした請求書でのお支払いが完了しませんと、お申し込みいただいたお支払い方法に切り替わりません。その後も継続して請求書でお支払いいただきます。

お手続きの方法については、以下のページをご覧ください。

お支払い方法の変更/新規登録

接続設定について

開通後の接続設定については、以下のページをご覧ください。

@nifty コミュファ光の接続方法

メールの設定

@niftyメールをメールソフトでご利用される場合は、メールソフトの設定を行う必要があります。
メールソフトの設定については、以下のページをご覧ください。

メールソフトの設定方法

なお、メールソフトをご利用いただかなくてもメールの送受信を行うことが可能です。詳しくは、以下のページをご覧ください。

Webメールのメール送受信方法について教えてほしい。

セキュリティソフト対策について

@niftyにおいてもセキュリティサービスをご用意しています。詳しくは、以下のページをご覧ください。

セキュリティサービス一覧