Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:22003
    • ホームページサービス > 一般

    FTPソフトでファイルのアップロードができません。対処方法を教えてほしい。

    FTPソフトでエラーが発生しているなどの可能性があります。

    原因

    対処方法

    以下の各対処方法をお試しください。

    FTPソフトでエラーが発生しており転送が完了していない

    以下のページをご確認の上、FTPソフトの設定が正しいかご確認ください。

    ファイルをアップロードする(@niftyホームページサービス(LaCoocan))

    ルーターをご使用の場合は、Passiveモード(PASVモード)の設定をすることでアップロードが可能になる場合があります。
    以下のページもあわせてご確認ください。

    FTPソフトでファイルのアップロードができません。(ルーターをご利用の方)
    設定は間違いないがアップロードできない場合

    ほかのFTPソフトでアップロードできるかをご確認ください。
    ほかのFTPソフトがない場合は、エクスプローラーのFTP機能を使ってアップロードできるかをご確認ください。

    WindowsでのFTP利用方法を教えてほしい。

    ほかのFTPソフトやエクスプローラーでアップロード可能な場合は、お使いのFTPソフトに問題が発生している可能性がありますのでソフト提供元へお問い合わせください。

    FTP接続制限で接続元のIPアドレスが許可されていない

    「FTP接続制限」は、特定のIPアドレスからのみFTP接続を許可する機能です。
    FTP接続制限を設定している場合、FTP接続を許可しているIPアドレスと、接続元のIPアドレスとが異なる場合、FTPサーバーに接続できません。

    現在の接続元IPアドレスでFTPサーバーへの接続を許可するよう設定してください。
    FTP接続制限の設定確認方法については、以下のページをご覧ください。

    FTP接続制限の設定方法 / 解除方法を教えてほしい。

    メンテナンス中または、障害が発生している

    トラブル、メンテナンス情報をご確認ください。
    該当していた場合は、時間をおいてお試しください。

    以下ページ画面左側の「お知らせ」をご確認ください。

    @niftyホームページサービス

    セキュリティソフトがアップロードをブロックしている

    セキュリティソフトがインストールされている場合は、停止の上でお試しください。
    停止方法がご不明な場合はお使いのソフトメーカーへお問い合わせください。

    ディスク使用量がいっぱいになっている

    ディスク使用量をご確認ください。確認手順については、以下のページより、LaCoocanプランへお申し込みいただいた際に入力された@niftyユーザー名または、@nifty IDとパスワードを入力してログインし、[ ディスク使用量 ] をご確認ください。

    @niftyホームページサービス ログインログインが必要です

    1ファイルの最大ファイルサイズが100MBを超えている

    1ファイルあたりの最大容量は100MBです。100MBを超えるファイルはアップロードできません。
    ファイルサイズを100MB以下にしてアップロードをお試しください。