Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:22006
    • ホームページサービス > 一般

    自分のホームページやココログが検索サイトで表示されません。

    検索サイトでホームページやココログが表示されるようになるためには、作成したページが検索サイトのデータベースに登録される必要があります。

    データベースへの登録方法や検索基準、検索結果などは検索サイトごとに異なります。
    詳しくは、検索サイト各社にご確認くださいますようお願いいたします。

    ※ 一般的に、新しく作成したホームページやブログは、検索サイトのデータベースに登録されるまでに時間がかかる可能性があります。

    なお、@niftyトップページの検索サービス「@search」では、ウェブページやブログの掲載依頼は受け付けておりません。

    @searchでは、ウェブ検索はヤフー株式会社提供の検索エンジンを使用しています。

    これらのエンジンは、自動でページ上のリンクをたどり、ウェブページやブログに表記されたテキストを収集、検索データに反映させています。
    つまり、特に掲載のご依頼をいただかなくても、自然と掲載されるようになるわけです。

    ※ ココログをご利用の場合は、ページ内ジャンプ「ココログの設定について」 もあわせてご確認ください。

    ■ご注意

    すでに@searchのデータに入っているページから、リンクをたどっていける状態になっている必要があります。

    同ジャンルの他ホームページと相互リンクするなど、できるだけ多くのページからリンクが張られている状態にされることをお勧めします。

    また、データ収集にはある程度の時間がかかりますので、ご了承ください。

    ココログの設定について

    検索サイトに自分のココログを表示させるためには、「更新通知」を設定する必要があります。
    以下をご覧いただき、更新通知の設定をご確認ください。

    検索エンジンにブログ更新を知らせる方法(更新通知の方法)を教えてください。