FTPソフトでファイルのアップロードができません。(ルータをご利用の方)

Passiveモードを有効にすることで改善する場合があります。

FTPソフトでファイルのアップロードができない場合、以下の方法をお試しください。

Passiveモード(PASVモード)の設定の確認

FTPソフトに、Passiveモード(PASVモード)の設定をすることでアップロードが可能になる場合がありますので、以下の設定内容をご確認ください。

※ Passiveモードとは、ADSLやLANなどのファイアウォールが設置されているネットワーク内から利用可能にするモードです。

例:FFFTPのPassiveモード設定

PASVモードを使う

上記で改善しない場合は、以下をご確認ください。

FTPソフトの設定の作り直し

FTPソフトの設定を作り直すことでアップロードが可能になる場合があります。
FTPソフトの設定の作り直しについては、以下のページをご覧ください。

ファイルをアップロードする(@niftyホームページサービス(LaCoocan))

ディスク使用量の確認

ホームページの使用容量が使用限度に達していると、新たにファイルをアップロードすることができません。
以下のページより、@nifty IDまたは@niftyユーザー名を入力してログインし、 [ ディスク使用量 ] をご確認ください。

@niftyホームページサービス(LaCoocan) ログインログインが必要です

@nifty ID・ユーザー名や、パスワードがご不明な場合は、以下のページをご覧ください。

ファイルサイズを小さくしてアップロード

ファイルサイズを100MB以下にしてアップロードをお試しください。

トラブル、メンテナンス情報の確認

該当していた場合は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、お時間を空けてからお試しください。

セキュリティソフトの停止

セキュリティソフトがインストールされている場合は、一旦停止の上でお試しください。もし、停止方法がご不明な場合はセキュリティソフトのメーカーへお問い合わせください。