Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:22011
    • ホームページサービス > 一般

    FTPソフトでファイルのアップロードができません。(ルータをご利用の方)

    Passiveモードを有効にすることで改善する場合があります。

    FTPソフトでファイルのアップロードができない場合、以下の方法をお試しください。

    Passiveモード(PASVモード)の設定の確認

    FTPソフトに、Passiveモード(PASVモード)の設定をすることでアップロードが可能になる場合がありますので、以下の設定内容をご確認ください。

    ※ Passiveモードとは、ADSLやLANなどのファイアウォールが設置されているネットワーク内から利用可能にするモードです。

    例:FFFTPのPassiveモード設定

    PASVモードを使う

    上記で改善しない場合は、以下をご確認ください。

    FTPソフトの設定の作り直し

    FTPソフトの設定を作り直すことでアップロードが可能になる場合があります。
    FTPソフトの設定の作り直しについては、以下のページをご覧ください。

    ファイルをアップロードする(@niftyホームページサービス(LaCoocan))

    ディスク使用量の確認

    ホームページの使用容量が使用限度に達していると、新たにファイルをアップロードすることができません。
    以下のページより、@nifty IDまたは@niftyユーザー名を入力してログインし、 [ ディスク使用量 ] をご確認ください。

    @niftyホームページサービス(LaCoocan) ログインログインが必要です

    @nifty ID・ユーザー名や、パスワードがご不明な場合は、以下のページをご覧ください。

    ファイルサイズを小さくしてアップロード

    ファイルサイズを100MB以下にしてアップロードをお試しください。

    トラブル、メンテナンス情報の確認

    該当していた場合は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、お時間を空けてからお試しください。

    セキュリティソフトの停止

    セキュリティソフトがインストールされている場合は、一旦停止の上でお試しください。もし、停止方法がご不明な場合はセキュリティソフトのメーカーへお問い合わせください。

    このQ&Aで解決しましたか?