特定の相手にメールを送信した時のみ、Returned mailが返ってきます。件名:Returned mail: see transcript for detail

以下をご確認ください。

Returned mail: see transcript for detail(詳しくは内容を確認してください)

メール送信後、メールサーバーが何らかの理由でメールを送信できず、「返送します」と送信者に返すエラーメッセージです。
原因に応じた対処を行い、再送が必要です。

エラーメールの内容

エラー画面

エラーの一例

エラー本文の中に、「User unknown / Host Unknown」の記載があれば、宛先に入力したメールアドレスが正しくないと考えられます。

「User unknown」の記載がある場合、詳しくは以下のページをご覧ください。

「MAILER-DAEMON — Returned mail: User unknown」と書かれたメールが返ってきました。どうしたらいいですか。

「Host unknown」の記載がある場合、詳しくは以下のページをご覧ください。

「MAILER-DAEMON — Returned mail: Host unknown」と書かれたメールが返ってきました。どうしたらいいですか。

※ メールソフトの返信機能を利用して送信したにも関わらず、このエラーによって送信ができない場合、相手側の設定に問題がある可能性があります。
その場合は、メールアドレスの確認など行い、自動返信機能を利用せずメールアドレスの手入力にて送受信をお試しください。