エラー番号:0x80042108が表示されてメールが送受信できません。「受信(POP3)メールサーバーに接続できません。」

セキュリティソフト・ファイアウォールが影響している可能性があります。

対処方法

セキュリティソフト・ファイアウォールの影響

セキュリティソフトをご利用中の場合、セキュリティを無効にした状態でお試しください。

セキュリティソフトを停止して改善する場合は、セキュリティソフトによって通信がブロックされている可能性がございます。ソフト提供元へお問い合わせください。

セキュリティソフトを停止した場合、ウイルスに感染する可能性があることをご留意の上でお試しください。
セキュリティソフトの停止方法については、ソフトウエアメーカーへお問い合わせください。

セキュリティソフト・ファイアウォールの影響以外の場合、以下の対処方法をご覧ください。

メールアカウントの動作不良

メールアカウントが破損している可能性があります。メール設定の作り直しをお試しください。
以下のページをご覧いただき、現在のアカウントを削除した後に、アカウントの新規設定を行ってください。

手動で設定する方法

手動でアカウントを設定する場合は、以下のページよりお使いのメールソフトの項目をご覧ください。

メールの設定方法

これまで利用していたメールアカウントに 「サーバーにメッセージのコピーを残す」 の設定している場合には、新規に作成したメールアカウントにも同様の設定を行う必要があるか確認し、必要に応じて設定を実施してください。
設定方法につきましては、以下のページをご覧ください。

複数のパソコンで1つのメールアドレスを併用する方法を教えてほしい。

※ @niftyメール以外のセカンドメールなどを設定される場合は、以下のページをご覧いただき、手動で設定を行ってください。

@niftyで提供しているメールサービスでメールソフトの設定をします。設定値を教えてほしい。

最近、更新プログラムのインストールをした場合(Microsoft Officeの場合)

Microsoft Officeの更新プログラムのインストールが起因している可能性があります。
この場合は、パソコンメーカー、またはMicrosoftへお問い合わせください。

ハードディスクに破損ファイルがある可能性がある

ハードディスク内の破損ファイルが起因している可能性があります。
この場合は、パソコンメーカー、またはMicrosoftへお問い合わせください。