エラー番号:0x800CCC0Dが表示されてメールが送受信できません。「ホスト’pop.nifty.com’が見つかりません。」

以下の原因が考えられます。

対処方法

インターネットの接続自体が失敗している(名前解決ができていない)

接続設定を確認し、インターネットに接続後、メール送受信、ホームページの閲覧をお試しください。

名前解決ができていないために接続に失敗している可能性もありますので、DNSサーバーの設定もご確認ください。

送信サーバー、または受信サーバーの設定に間違いがある

メールアカウント設定の再確認・修正を実施してください。
@niftyメール設定ツールのご利用が可能な場合は、以下をご覧いただき、自動設定を行うことで改善されるかお試しください。

手動で確認・設定する方法

設定確認方法については、以下リンク先の利用のメールソフトから「アカウントの設定確認」をご覧ください。

メールの設定方法

設定する方法については、上記リンク先の利用のメールソフトから「アカウントの追加」をご覧ください。

■ アカウント再作成時のご注意

これまで利用していたメールアカウントに「サーバーにメッセージのコピーを残す」の設定している場合には、新規に作成したメールアカウントにも同様の設定を行ってください。

※ @niftyメール以外のセカンドメールなどを設定される場合は、以下のページをご覧いただき、手動で設定を行ってください。

@niftyで提供しているメールサービスでメールソフトの設定をします。設定値を教えてほしい。

メールアカウントの破損

既存のメール設定を確認してもエラーが発生する場合は、新しくメール設定を作成し、既存のメール設定(アカウント)は削除してください。
削除方法については、以下リンク先の利用のメールソフトから「アカウントの追加」、「アカウントの削除」をご覧ください。

メールの設定方法

メールソフトによっては、アカウントの削除を行うと受信したメールも消えてしまうものもありますのでご留意ください。

メールアカウント再作成の際、ホームページや携帯電話からメールを確認する場合は、「サーバーにメッセージのコピーを残す」の設定をあわせて行ってください。

セキュリティ対策ソフトの誤作動

常駐ソフトを確認し、セキュリティソフトが起動している場合は停止させてください。

セキュリティソフトを停止した場合、ウイルスに感染する可能性があることをご留意の上でお試しください。

とにかく、すぐにメールを見たい、送りたい場合

お急ぎでメールの送受信が必要な場合は、一時的に、@niftyのホームページより「Webメール」にて代用いただくことが可能です。
詳しくは、以下のページをご覧ください。

Webメールのメール送受信方法について教えてほしい。

Webメールのご利用には、@nifty ID / ログインパスワードが必要です。
IDやパスワードを忘れてしまってログインできない方は、以下をご覧ください。