Webメールのアドレス帳をエクスポートする方法を教えてほしい。

Webメールへログインし、以下の手順をご覧ください。

エクスポートファイルの使い方

ご使用になっているメールソフトやほかのアプリケーションなどの「インポート」機能を利用して、アドレスブックからエクスポートしたデータを利用できます。

アドレス帳 エクスポート方法

1. Webメールにログインしたら、画面左側の [ アドレスブック ] をクリックします。

Webメールへのログインは、以下のページをご覧ください。

@nifty Webメール

新Webメールホーム

2. アドレスブックの画面が表示されますので、画面上部のメニューから [ ツール ] → [ エクスポート ] の順にクリックします。
エクスポート
3. 「アドレスブックのエクスポート」画面が表示されますので [ OK ] をクリックします。

※必要に応じて、エクスポートするグループを選択します。

エクスポート

4. 「ファイルのダウンロード」が表示されますので [ 保存 ] をクリックします。
ファイルのダウンロード
5. 「名前を付けて保存」が表示されますので、保存先を選択し [ 保存 ] をクリックします。
名前を付けて保存
6. 「ダウンロードの完了」画面が表示されますので [ 閉じる ] をクリックします。以上でエクスポートは完了です。
ダウンロードの完了

ご注意

  • メールソフトのインポート・エクスポート方法については、ご使用のパソコンメーカーへご相談ください。
  • 登録されているアドレスを一人一人エクスポートすることはできません。
  • エクスポートされたファイルは、メールアドレスのみのファイルになります。