エラー番号:0x800CCC80が表示されてメール送信できません。

送信メールサーバーへのログインに失敗したことが原因として考えられます。

本ページの電話窓口でのサポートについては、@nifty会員向けの有料サポート窓口「@niftyまかせて365」でご案内しております。
「@niftyまかせて365」について、詳しくは以下のページをご覧ください。

@niftyまかせて365

※ 本エラーは、Outlook 2007特有のエラーです。

表示されるエラー内容 このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。

対処方法

SMTP認証の設定を確認する

メールアカウントの設定で、SMTP認証にチェックが入っているか確認してください。

新しいプロファイルを作成する

新しくメールアカウントを再設定して送信できるかご確認ください。

とにかく、すぐにメールを見たい、送りたい場合

お急ぎでメールの送受信が必要な場合は、一時的に、@niftyのホームページより「Webメール」にて代用いただくことが可能です。
詳しくは、以下をご覧ください。

Webメールのメール送受信方法について教えてほしい。

Webメールのご利用には、@nifty ID / ログインパスワードが必要です。
IDやパスワードが不明な場合は、以下のページをご覧ください。