Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:22554
    • メールサービス > 一般

    エラー番号:0x800CCC80が表示されてメール送信できません。

    送信メールサーバーへのログインに失敗したことが原因として考えられます。

    本ページの電話窓口でのサポートについては、@nifty会員向けの有料サポート窓口「@niftyまかせて365」でご案内しております。
    「@niftyまかせて365」について、詳しくは以下のページをご覧ください。

    @niftyまかせて365

    ※ 本エラーは、Outlook 2007特有のエラーです。

    表示されるエラー内容 このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。

    対処方法

    SMTP認証の設定を確認する

    メールアカウントの設定で、SMTP認証にチェックが入っているか確認してください。

    新しいプロファイルを作成する

    新しくメールアカウントを再設定して送信できるかご確認ください。

    とにかく、すぐにメールを見たい、送りたい場合

    お急ぎでメールの送受信が必要な場合は、一時的に、@niftyのホームページより「Webメール」にて代用いただくことが可能です。
    詳しくは、以下をご覧ください。

    Webメールのメール送受信方法について教えてほしい。

    Webメールのご利用には、@nifty ID / ログインパスワードが必要です。
    IDやパスワードが不明な場合は、以下のページをご覧ください。

    このQ&Aで解決しましたか?