Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:22560
    • メールサービス > 一般

    メールは正常に受信されますが、送信元にエラーメールが届きます。

    メールの転送設定を行っている場合、転送先に設定されているメールアドレスで受信ができず、送信元にエラーが返っている可能性があります。

    メール転送サービスやモバイルメールプラスをご利用中の場合、転送先に設定されているメールアドレスでメールの受信ができないと、メールの送信元にエラーメッセージが返信されます。

    @niftyメールでは正常に受信できているにもかかわらず、送信元にエラーメールが届いている場合は、メール転送サービスで正しいメールアドレスが設定されているかをご確認ください。

    メール転送サービスの設定状況を確認する方法については、以下のページをご覧ください。

    メールサービスの設定状況を一覧で確認したい。

    また、転送先のメールアドレスに間違いがない場合は、転送先のメールアドレスで設定されている迷惑メール対策機能などによって、@niftyメールからの転送が拒否される設定となっていないかをご確認ください。

    ※ 転送先メールアドレスで設定されている迷惑メール対策機能について詳しくは、メールサービス提供元にお問い合わせください。

    メール転送先が携帯電話の場合は、携帯電話各社の迷惑メール防止機能によって、メールの転送がブロックされている可能性があります。

    また、なりすましメール対策機能を設定されている場合は、モバイルメールプラスやメーリングリストで受信されるメールがなりすましと判定され、メールが転送されない可能性があります。

    携帯電話へのメール転送ができない場合は、迷惑メール対策機能の設定状況について、ご契約の携帯電話事業者へご確認ください。

    このQ&Aで解決しましたか?