メールを送信して送信済みフォルダに入りますが、相手にメールが届きません。対処方法を教えてほしい。

ご利用環境を確認の上、以下の対処方法をお試しください。

セキュリティソフトの影響

セキュリティソフトが通信をブロックし、メールの情報が送信サーバーまで到達していない可能性があります。
セキュリティソフトをご利用の場合は、一時的に停止して送信をお試しください。

  • セキュリティソフトを停止した場合、ウイルスに感染する可能性があります。
  • セキュリティソフトの停止方法は、ソフトウエアメーカーへお問い合わせください。

送信先の影響

送信先の迷惑メール対策の影響

セキュリティソフトを停止しても改善が見られない、またはセキュリティソフトを利用していないにも関わらず送信ができない場合は、送信先の迷惑メール対策の影響を受けている可能性があります。
迷惑メール対策を行っているかどうか、相手の方に確認をしてください。

携帯電話にメールが送れない場合

携帯電話にメールが送れない場合は、携帯電話側でメールをブロックしている可能性があります。以下をご確認ください。

1. 携帯電話からメールを送信し、携帯電話からメールが届いたら、そのメールに返信します。
2. 返信したメールが携帯電話に届かないようであれば、携帯電話の迷惑メールブロックが影響が考えられます。

携帯電話側の設定についてご確認ください。

メールソフトの影響

メールソフトが原因で送信できない場合があります。@niftyのメールサーバーにてメールの送受信ができるかお試しください。

Webメール のメール送受信方法について教えてほしい。

@niftyのメールサーバーにてメールの送受信ができる場合は、メールソフトの影響も考えられます。
メールソフトの状況については、パソコンメーカーへお問い合わせください。

ご使用いただいているメールソフト以外でも確認ができる方は以下をご確認いただき、別のメールソフトでも送受信できるかお試しください。

メールの設定方法