Webメールで、HTMLメールを確認する方法を教えてほしい。

@nifty Webメールでは、HTML形式のメールをブラウザー上で読むことができます。

初期設定では、テキストでの表示形式となっています。必要に応じて、以下の方法にてHTMLメールを表示して確認してください。

HTMLメール確認方法

メール一覧でHTMLメールを選択すると、メール本文の右上に表示切り替えリンクが表示されます。
[ HTML表示 ] をクリックするとHTML形式でメールを読むことができます。

メール本文の右上に表示切り替えリンクが表示されます

HTMLメールの画像は、表示されない設定となっています。

画像の表示を許可する場合には、メール本文の上部にある「画像を表示する」をクリックすると、該当のメールのみ、画像を表示できます。

[ 画像を表示する ] をクリックすると、該当のメールのみ、画像を表示できます

HTMLメール表示設定方法

HTMLメールの表示設定は、[ ツール] → [ メール設定 ] の [ 詳細設定 ] から可能です。

「本文の表示形式」をHTML表示に切り替えることで、以降受信したHTMLをHTML形式で表示するようになります。

以降受信したHTMLをHTML形式で表示するようになります