Webメールの受信メール確認方法を教えてほしい。

以下の手順をご覧ください。

1. 以下のいずれかのページよりWebメールにログインします。
2. 画面左側の [ 受信箱 ] をクリックします。

メールホーム

3. 受信箱のメール一覧画面が表示されます。

表示したいメールをクリックすると、画面の下にメールの内容が表示されます。

受信メールの確認

また、一覧画面でメールをダブルクリックすると、別のウインドウでメールの内容を表示することができます。

メール本文

なお、メール一覧に表示されるアイコンについては、以下をご覧ください。

添付ファイル 添付ファイル有 このメールに添付ファイルがあることを示します。
HTMLメール HTMLメール 受信したメールがHTMLメールであることを示します。
HTMLメール+添付ファイル HTMLメール+添付ファイル 受信したメールがHTMLメール+添付ファイルであることを示します。
重要度高 重要度高 受信したメールに「重要度高」が設定されていた場合に表示します。
重要度低 重要度低 受信したメールに「重要度低」が設定されていた場合に表示します。
返信済みメール 返信済みメール このメールに返信メールを送ったことを示します。
転送済みメール 転送済みメール このメールを転送したことを示します。