Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:22595
    • メールサービス > 一般

    Webメールのアドレスブックへ、アドレス帳をインポートする方法を教えてほしい。

    以下の内容をご覧ください。

    ※ ご使用になっているメールソフトやアプリケーションなどの「エクスポート」機能を利用して、ファイルを作成してください。

    ※ メールソフトやアプリケーションなどの「エクスポート」機能の利用方法については、各メーカーへお問い合わせください。

    ※ Webメールのインポートは「CSV形式」と「テキスト形式」に対応しています。

    ※ 改行でひとつのメールアドレス情報として認識します。

    ※ 「メールアドレス」は、「@(アットマーク)」を含むメールアドレスの形式であることが必要です。

    アドレス帳 インポート方法

    1. Webメールにログインしたら、画面左側の [ アドレスブック ] をクリックします。

    新Webメールホーム

    2. アドレスブックの画面が表示されますので、画面上部のメニューから [ ツール ] → [ インポート ] の順にクリックします。

    アドレスブック

    3. 「アドレスブックのインポート」が表示されますので、[ 参照 ] をクリックし、インポートするファイル名を選択します。

    アドレスブックのインポート

    4. 「ファイルの選択」が表示されます。

    インポートするファイルを選択し [ 開く ] をクリックします。

    5. ファイル名が反映されますので [ OK ] をクリックします。

    アドレスブックのインポート

    6. 以下の画面が表示されます。

    インポート内容に表示される項目を、アドレスブックのどの項目に設定するか選択します。
    選択しましたら [ OK ] をクリックします。

    インポートする各データ項目の指定

    7. 以下の画面が表示され、インポートが完了します。

    [ 閉じる ] をクリックして画面を閉じます。

    インポート完了

    このQ&Aで解決しましたか?