Webメールで添付ファイルのダウンロードに失敗します。(パソコン版 / スマートフォン版)

パソコン版 / スマートフォン版によって対処方法が異なります。

パソコン版をご利用の場合

Webメールの画面を表示したまま時間を空けると添付ファイルのダウンロードに失敗する場合があります。

添付ファイルのリンクをクリックした際に、以下のダイアログが表示された場合には、[ OK ] をクリックしてください。

添付ファイルのリンクをクリックした際に、以下のダイアログが表示された場合には、[ OK ] をクリックしてください

再接続し、ホーム画面が表示されますので、再度メールを選択し、添付ファイルのリンクをクリックしてください。

スマートフォン版をご利用の場合

パソコン版Webメールをご利用ください。

Android OSを利用したスマートフォンでは、ファイル名によりダウンロードに失敗する事象が確認されています。

Android OSを利用したスマートフォンにて添付ファイルをダウンロードしようとした際に、その添付ファイルのファイル名によっては、ダウンロードに失敗することがあります。また、ダウンロードは成功するものの、ダウンロードしたファイルの展開に失敗することもあります。

添付ファルのダウンロードに失敗する、ファイルの展開に失敗する場合には、PC版Webメールをご利用ください。