迷惑メール対策の設定をしてから、メールが受信されなくなりました。どうしたらいいですか。

以下の可能性が考えられます。Webメールにログインし、設定をご確認ください。

@niftyで提供している迷惑メール対策サービスでは、判定の優先順位が決まっています。
設定内容に矛盾が生じた場合は、優先順位に基づいて判定が行われます。
詳しくは、以下のページをご覧ください。

迷惑メール対策サービス判定の優先順位

迷惑メールフォルダーに振り分けられている

受信したいメールが「迷惑メールフォルダー」に振り分けられていないか確認します。

迷惑メールフォルダー

迷惑メールフォルダーに振り分けられたメールで、特に重要なものは、送信元のメールアドレスを「セーフリスト」に登録します。
セーフリストに登録することで、そのメールアドレスから送られてきたメールは迷惑メールフォルダーに振り分けられなくなります。

手順につきましては、以下のページをご覧ください。

※ 受信拒否アドレスリストに設定されているメールアドレスは、セーフリストに登録できません。

セーフリストに登録されているメールアドレスを、受信拒否アドレスリストに登録しようとすると、 そのアドレスはセーフリストから削除され、受信拒否アドレスリストの方に登録されます。

※ 迷惑メールフォルダーに振り分けられたメールは、設定している保存期間を経過すると削除されます。

大事なメールを紛失してしまうことがないよう、定期的にフォルダーの中を確認していただくか、迷惑メールフォルダー内のメールをメールソフトで受信する設定にしてご利用ください。

迷惑メールフォルダーの設定方法、解除方法について教えてほしい。

「受信拒否アドレス」や「受信拒否条件」で受信拒否している

「受信拒否アドレス」や「受信拒否条件」でメールを受信拒否する設定にしている場合は、メールソフトへ受信されずサーバー側で削除されます。

以下のページをご覧いただき、設定をご確認ください。

なお、メールが1通も受信されない場合は、「受信拒否条件」で、すべてのメールを受信拒否している可能性が考えられます。詳しくは、以下のページをご覧ください。

メールが1通も受信されません。

未登録アドレスブロックで拒否している

「未登録アドレスブロック」が設定されていると、アドレスブックや許可リストに登録されているメールアドレス以外からのすべてのメールが自動的に専用のフォルダーに振り分けられます。

以下のページをご覧いただき、設定をご確認ください。

※ 未登録アドレスブロックと迷惑メールフォルダーは併用できません。