Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:22612
    • メールオプションサービス > 一般

    メール転送を設定していますが、特定のメールアドレスからメールが転送されません。

    送信元のメールアドレスが、転送元または転送先のメールアドレスとして設定されているか、転送先のアドレスのサーバーで拒否されている可能性があります。

    以下の方法をお試しください。

    対処方法

    設定のメールアドレス以外で試す方法

    送信元のメールアドレスが、転送元または転送先として設定しているのメールアドレスアドレスと同一の場合、メール転送は行われません。
    設定されているメールアドレス以外で、転送されるかご確認ください。

    ※ 無限ループ防止ため、上記のような状況の場合は転送機能が働かないようになっています。

    転送先メールアドレスの確認

    迷惑メール対策により転送されたメールがブロックされている可能性が考えられます。
    迷惑メール対策による設定については、転送先メールアドレスの提供元へご相談ください。

    ご注意

    転送先を携帯電話のメールアドレスに設定している場合は、携帯電話の迷惑メール対策機能について設定をご確認ください。 携帯電話の操作方法については、お使いの携帯電話会社へお問い合わせください。

    ※ au携帯をご使用の場合、「なりすまし規制」が設定されていると転送メールが受信されない場合があります。

    ※ お客様ご自身にて設定していなくても、携帯電話会社にてフィルタを設けている場合があります。ご使用の携帯電話会社へご確認ください。

    このQ&Aで解決しましたか?