「受信拒否アドレス」の設定方法、解除方法について教えてほしい。

@niftyメールの「メール設定」へログインすると、設定や解除ができます。

以下の手順をご覧いただき「メール設定」へログインした後、各手順をご確認ください。

ページ内ジャンプ「受信拒否アドレス」の設定方法
ページ内ジャンプ「受信拒否アドレス」の解除方法

Webメールからの設定方法、解除方法につきましては、以下のページをご覧ください。

「受信拒否アドレス」の設定方法

1. 「メール設定」が表示されましたら、「受信拒否アドレス」の [ 未設定 ] をクリックします。
2. 「受信拒否アドレスリスト一覧」が表示されますので、入力欄に登録したいアドレスを入力し、 [ 追加する ] をクリックします。
※ その他にアドレスを追加したい場合は、同様の手順を繰り返します。

受信拒否アドレスリスト

3. 入力したアドレスが画面上のリストに追加表示されましたら、 [ 設定を反映する ] をクリックします。
受信拒否アドレスリストに追加表示
4. 「設定を更新しました。」と表示されます。
設定完了

以上で、「受信拒否アドレス」の設定手順は完了となります。

「受信拒否アドレス」の解除方法

1. 「メール設定」が表示されましたら、「受信拒否アドレス」の [ 設定中 ] をクリックします。
2. 「受信拒否アドレスリスト一覧」が表示されますので、登録を解除したいアドレスにチェックを入れて、 [ 選択した項目を削除する ] をクリックします。
※ その他にもアドレスの削除をしたい場合は、同様の手順を繰り返します。

受信拒否アドレスリスト一覧

3. 登録を解除したいアドレスが削除されたことを確認し、 [ 設定を反映する ] をクリックします。
受信拒否アドレスリスト
4. 「設定を更新しました。」と表示されます。
設定が完了しましたら、画面右下の [ メールサービス設定一覧へ ] をクリックすると、「メールサービス設定一覧」に画面が戻ります。

設定完了

以上で、「受信拒否アドレス」の解除手順は完了となります。