Webメールからの「受信拒否条件」設定方法を教えてほしい。

以下の手順をご覧ください。

「受信拒否条件」設定方法

1. @niftyトップページ、または@niftyメールトップページより、Webメールにログインします。
2. Webメールホーム画面を開き、[ 迷惑メール対策設定サービス ]のリンクをクリックします。
迷惑メール対策設定サービス
3. 「設定一覧」が表示されます。
以降の手順については、以下のページをご覧ください。

「受信拒否条件」の設定方法を教えてほしい。

設定例

差出人が「info001@spam01.nifty.com、info002@spam10.nifty.com…」といった、一部分だけ規則性のあるメールを受信しないようにしたい場合

対象 [ 差出人 ] を選択します。
キーワード / 値 「info???@spam??.nifty.com」と入力します。
[ ワイルドカードを使用する ] をチェックします。
条件 [ の文字を含む ] を選択します。
動作 [ 拒否する ] を選択します。
適用 [ 適用する ] を選択します。

ご注意

※ 受信拒否条件は、届いたメールすべてを対象とするため、設定によっては必要なメールも拒否してしまいます。

例えば以下のような設定をしてしまうと、メールが一切届かなくなってしまいます。

対象 [ 宛先 ] を選択します。
キーワード / 値 お客様のメールアドレス(例:abc12345@nifty.com)
条件 [ の文字を含む ] を選択します。
動作 [ 拒否する ] を選択します。
適用 [ 適用する ] を選択します。

上記の場合、宛先がお客様のメールアドレスのメール、すなわちお客様宛てに送信されたメールをすべて拒否してしまいます。

受信拒否条件の代表的な設定例については以下のページよりご案内しておりますので、ご参照ください。

受信拒否条件:@niftyメール