Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:22657
    • メールソフト > 一般

    エラー番号:0x800CCC81が表示されてメールが送信できません。(Outlook 2007)

    メールソフトの設定が誤っているか、セキュリティソフトの影響が考えられます。

    本ページの電話窓口でのサポートについては、@nifty会員向けの有料サポート窓口「@niftyまかせて365」でご案内しております。
    「@niftyまかせて365」について、詳しくは以下のページをご覧ください。

    @niftyまかせて365

    以下の対処方法をご覧ください。

    対処方法

    メールソフトの設定が誤っている

    メールソフトの設定が間違っていると、このエラーが表示される場合があります。
    メールアカウントの設定を確認してください。

    セキュリティソフトが影響している

    セキュリティソフトをご利用中の場合、セキュリティを無効にした状態でお試しください。

    セキュリティソフトを停止して改善する場合は、セキュリティソフトによって通信がブロックされている可能性があります。ソフト提供元へお問い合わせください。

    セキュリティソフトを停止した場合、ウイルスに感染する可能性があることをご留意の上でお試しください。
    セキュリティソフトの停止方法については、ソフトウエアメーカーへお問い合わせください。

    とにかく、すぐにメールを見たい、送りたい場合

    お急ぎでメールの送受信が必要な場合は、一時的に、@niftyのホームページより「Webメール」にて代用いただくことが可能です。
    詳しくは、以下のページをご覧ください。

    Webメールのメール送受信方法について教えてほしい。

    Webメールのご利用には、@nifty ID / ログインパスワードが必要です。
    IDやパスワードを忘れてしまってログインできない方は、以下をご覧ください。