Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:24014
    • 入会 / 確認・変更 / 引越し / 解約・解除 > ファミリープラン

    ファミリープランを利用しています。子IDのメールアドレスだけ使い続けたいのですが、何か方法はありますか。

    子IDの独立手続きと、低額な料金コースへの変更が必要です。

    ※ 親IDを先に解約すると子IDも自動的に解約となるため、先に子IDの独立手続きを行う必要があります。

    1. 子IDの独立手続きと料金コース設定

    以下のページから、独立したい子ID会員の@nifty IDでログインして子IDの独立手続きを行ってください。

    お客様情報一覧 > 子ID会員独立申請ログインが必要です

    独立後の料金コースを、最も低価格な料金コース「@nifty基本料金」を選択することで、月額250円(税抜)でメールアドレスを継続してご利用することができます。
    2. 親IDの解約

    子IDの独立手続きが済んだら、親IDの解約手続きをしてください。

    ※ 親IDの解約手続きをしないと、親ID、子IDともに料金が発生します。

    解約方法については、以下のページをご覧ください。

    解約のお手続き
    料金表示について
    ※上記はすべて税抜表示料金です。別途消費税がかかります。また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。詳しくは弊社商品の価格表示についてをご覧ください。
    このQ&Aで解決しましたか?