Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:24111
    • 利用料金 / 請求 > 支払方法

    銀行番号や店番号はどうやって調べればいいですか。

    @searchの検索で調べることができます。

    ※ 以下では一般的な検索方法をご案内しています。
    金融機関によって検索結果が異なりますので、検索キーワードを変更してお調べください。

    ※ 閲覧されたサイトについて、掲載されている情報の正確さについては、お客様の自己責任の上でご判断ください。

    ※ @niftyで「銀行番号」「店番号」と表記されている内容が、金融機関では「銀行コード」「支店コード」と表記されていますのでご注意ください。

    ゆうちょ銀行の場合、必ず振込用の店番号 / 種目 / 口座番号が必要になります。
    ゆうちょ銀行の店番号 / 種目 / 口座番号を調べる方法は以下のページをご覧ください。

    ゆうちょ銀行の振込用口座番号はどうやって調べればいいですか。

    検索方法

    @searchで銀行コードを調べる

    1. @niftyのTOPページのキーワード入力欄に、「金融機関名」と「銀行コード」を入力して [ 検索 ] をクリックしてください。

    @niftyのTOPページ

    【検索のポイント】
    キーワード入力欄には、1つだけでなく複数のキーワードを同時に入力することができます。その場合はキーワードとキーワードを空白で区切ってください。複数のキーワードを同時に入力すると、入力したすべてのキーワードを含む情報を表示します。

    @nifty Topページ

    2. 検索結果が表示されます。

    検索結果画面ですでに、「銀行コード」が表示されている場合がありますが、表示されていない場合は検索サイトなどを利用してお調べください。

    @サーチ 検索結果

    @searchで支店コードを調べる

    1. @niftyのTOPページのキーワード入力欄に、「金融機関名」と「店舗検索」を入力して [ 検索 ] をクリックしてください。
    2. 検索結果が表示されます。

    以下の例のように「○○銀行 支店検索」という検索結果をクリックすると、各金融機関のホームページで支店の情報を検索できるページが開きます。
    「支店コード」は、各金融機関のホームページよりお調べください。

    検索結果例

    このQ&Aで解決しましたか?