自分名義の@nifty IDの利用料金について、家族名義の預金口座・クレジットカードで支払いをすることはできますか。

@nifty IDのご登録者様以外でのお支払いはできません。

@nifty IDの登録名義と決済方法の名義(預金口座の名義、またはクレジットカードの名義)は一致している必要があります。

支払者を変更したい場合

支払者となるご家族様名義で、新たにお申し込みをお願いいたします。

支払い方法として @niftyでお手続き可能なものは、クレジットカードか口座振替になります

現在のメールアドレスは残したい、継続してご利用したいという場合

@niftyでは「ファミリープラン」というサービスをご用意しております。
新しく取得した、ご家族の@nifty IDを親会員として、今まで利用していた@nifty IDを子ID会員に登録することで継続していただくことができます。

ファミリープランの詳細については以下のページをご覧ください。
ファミリープラン

常時接続サービスの支払いを家族に変更したい場合

常時接続サービスの契約者IDを入れ替えることで、支払者を変更する方法もあります。

詳細は以下のページをご参考にしてください。

@nifty IDの名義変更について(@nifty IDの付け替え)

  • @nifty IDの名義を、ご登録者様以外の方へ変更することはできません。
  • 決済方法がKDDI請求の個人会員IDは、子IDへ移行ができません。

ご契約者様がお亡くなりになり、決済方法の名義を変更して継続したい場合

ご契約者様が亡くなられた場合のみ、名義変更を行い、継続することができます。

詳細は以下のページをご参考にしてください。
契約者死亡の場合の承継お手続き