@niftyの接続サービスを申し込みました。「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の書き方を教えてほしい。

「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の右下に記載の記入例をご覧ください。

オンラインで口座振替の手続きが可能です。手続きについては、以下のページをご確認ください。

口座振替の変更・登録の手続きをしたい。

上記の手続きがうまくいかない場合は、書面でお手続きください。

※ 2014年1月度から口座振替のご利用にあたり、毎月口座振替決済管理費220円(税込)が発生いたします。

口座振替申込書記入例

記入例は「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の右下に記載しています。

口座振替申込書記入例

口座の名義人について

  • 口座の名義人は@nifty ID登録氏名と同一名義に限ります。ただし、会社名義の口座に@nifty ID登録氏名が登録されている場合は、会社名義の口座でお支払いできます。
  • 口座振替払いお申込者が20歳未満の場合には、親権者の同意が必要です。
口座名義 登録 備考
ニフティ株式会社
代表 ニフティ太郎
「会社名」+「個人名」なので登録できます。
ニフティ太郎○○事務所 × 個人事務所などで、「個人名」が「会社名」となっている場合は、「会社名」として認識されるため登録ができません。
ニフティ太郎○○事務所
代表 ニフティ太郎
個人事務所などで、「会社名」と「個人名」が登録されている場合は登録できます。