前月にくらべて請求金額が高くなりましたが、どうしてですか。

複数の可能性が考えられるため、詳しくは「適用キャンペーン / 月額料金など」や「請求明細」で詳細をご確認ください。

ご入会時の@nifty月額料金割り引きなどが終了した

新規に@niftyの接続サービスにお申し込みいただくと、一定の期間@nifty月額料金が割り引きされます。
その割り引き期間が終了したために、請求金額が高くなることが考えられます。

以下の方法で@niftyホームページより、割り引きの適用期間や割り引き金額をご確認ください。

接続サービスの適用キャンペーンを確認するには、どうすればいいですか。

基本料金以外に、有料コンテンツのご利用料金が発生している
接続機器レンタル料金が発生している

有料コンテンツのご利用や接続機器レンタル料金のご請求により、請求金額が高くなっていることが考えられます。

接続機器レンタル料金はご利用月の翌月に請求されるため、前月にくらべて請求金額が高くなる場合があります。

以下の方法で請求金額の内訳をご確認いただき、月々の料金比較を行ってください。

請求金額の内訳を確認したい。

@niftyフォンご利用料金

@niftyフォンをご利用いただく場合、通話料金は@niftyへのお支払いとなります。
毎月の請求金額が異なる場合は、以下の方法で@niftyフォンの通話明細をご確認ください。

@niftyフォンの通話料金を確認したい。

@niftyでは有料で毎月の利用明細書を@nifty登録住所宛てへお送りするサービスがあります。
詳しくは以下のページをご覧ください。

ご利用明細書発行サービスを利用したい。