Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:24175
    • 利用料金 / 請求 > 請求関連

    前月にくらべて請求金額が高くなりましたが、どうしてですか。

    複数の可能性が考えられるため、詳しくは「適用キャンペーン / 月額料金など」や「請求明細」で詳細をご確認ください。

    ご入会時の@nifty月額料金割り引きなどが終了した

    新規に@niftyの接続サービスにお申し込みいただくと、一定の期間@nifty月額料金が割り引きされます。
    その割り引き期間が終了したために、請求金額が高くなることが考えられます。

    以下の方法で@niftyホームページより、割り引きの適用期間や割り引き金額をご確認ください。

    接続サービスの適用キャンペーンを確認するには、どうすればいいですか。

    基本料金以外に、有料コンテンツのご利用料金が発生している
    接続機器レンタル料金が発生している

    有料コンテンツのご利用や接続機器レンタル料金のご請求により、請求金額が高くなっていることが考えられます。

    接続機器レンタル料金はご利用月の翌月に請求されるため、前月にくらべて請求金額が高くなる場合があります。

    以下の方法で請求金額の内訳をご確認いただき、月々の料金比較を行ってください。

    請求金額の内訳を確認したい。

    @niftyフォンご利用料金

    @niftyフォンをご利用いただく場合、通話料金は@niftyへのお支払いとなります。
    毎月の請求金額が異なる場合は、以下の方法で@niftyフォンの通話明細をご確認ください。

    @niftyフォンの通話料金を確認したい。

    @niftyでは有料で毎月の利用明細書を@nifty登録住所宛てへお送りするサービスがあります。
    詳しくは以下のページをご覧ください。

    ご利用明細書発行サービスを利用したい。
    このQ&Aで解決しましたか?