Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:25003
    • 対策 > 一般

    常時安全セキュリティ24 ver18以前のアンインストールがうまくいきません。どうしたらいいですか。

    「削除ツール」を利用してアンインストールを行ってください。

    Windowsの「コントロール パネル > プログラムの追加と削除」で「常時安全セキュリティ24」を削除するとエラーとなる(正常にアンインストールされない、またはサービスの一部がシステムに残る)場合があります。

    「常時安全セキュリティ24」を完全に削除するには、以下の手順をご覧の上、「削除ツール」を利用してアンインストールしてください。

    削除手順

    ※ ここでは、Windows版で強制アンインストールする方法をご案内しています。
    1. 以下のリンクをクリックして、[ 実行 ] もしくは [ 保存 ] をクリックします。

    Windows版 常時安全セキュリティ24 強制アンインストールツール

    ※ 「保存」を選択した場合は、ダウンロードしたら「exeファイル」をクリックしてください。

    2. ご利用規約を確認後、「同意する」にチェックを入れて、[ 次へ ] をクリックします。

    「同意する」にチェックを入れて、[ 次へ ] をクリック

    3. [ はい ] をクリックします。

    [ はい ] をクリック

    ※ アンインストール中(以下の2画面が表示されている状態)は、ほかのアプリケーションを起動しないでください。

    アンインストール中1

    アンインストール中2

    4. [ Accept ] (同意)をクリックします。

    [ Accept ] をクリック

    5. 画像上に書かれたコード(数字またはアルファベット)を入力して、[ Remove ] をクリックします。

    画像上に書かれたコードを入力して、[ Remove ] をクリック

    ※ コードが読み取れない場合には、画像の横にあるボタンをクリックして新しいコードを生成してください。

    画像の横にあるボタンをクリックして新しいコードを生成

    6. [ OK ] をクリックします。

    [ OK ] をクリック

    7. [ はい ] をクリックして、パソコンを再起動します。

    [ はい ] をクリック

    以上で、「常時安全セキュリティ24」の強制アンインストール手順は完了となります。

    このQ&Aで解決しましたか?