Q&A(よくあるご質問)

  • Q&A番号:25008
    • 対策 > 一般

    パソコンを新しくしたら、常時安全セキュリティ24を再度申し込む必要がありますか。

    パソコンを買い替えるなど別のパソコンでご利用される場合や、OSを再インストールした場合は、新規にお申し込みいただく必要はありません。

    新しいパソコンについて

    新しく利用するパソコンにも常時安全セキュリティ24をインストールして、すでにお申し込み済みの@nifty IDを設定してください。

    ※ 常時安全セキュリティ24は、1つの@nifty IDで同時に3台のパソコンまでご利用可能です。3台まで1台目と同じ@nifty IDにてご利用いただけますので1台ごとに新たにお申し込みする必要はありません。

    常時安全セキュリティ24のインストール方法については、以下のページをご覧ください。

    常時安全セキュリティ24 設定マニュアル

    古いパソコンについて

    古いパソコンで今後、常時安全セキュリティ24のご利用をされない場合には、常時安全セキュリティ24のアンインストールを行ってください。

    常時安全セキュリティ24のアンインストール方法は、以下のページをご覧ください。

    常時安全セキュリティ24 設定マニュアル

    ※ パソコンを処分するなどでリカバリーした場合、出荷時の状態となるためセキュリティ24のアンインストールは不要です。

    複数台のパソコンでのご利用について

    常時安全セキュリティ24は、Mac、AndroidなどOSを問わず1つの@nifty IDで端末3台までインストールしてご利用いただくことができます。端末4台以上でご利用される場合は、別の@nifty IDで別途お申し込みが必要です。

    【端末3台でのご利用となる具体例】

    • 端末3台のうち1台のセキュリティ24をアンインストールして利用を中止し、新たに別の端末にインストールしてご利用される場合。

      セキュリティ24のアンインストール方法については、以下のページをご覧ください。

      常時安全セキュリティ24 設定マニュアル

    • 端末3台のうち1台の端末を故障などで処分し、新たに別の端末にインストールしてご利用される場合。

    このQ&Aで解決しましたか?